2021年8月2日
ツクモパソコン本店内秋葉原サポートセンターにおける新型コロナウイルス感染について
7月30日(金)14:50、弊社店舗「ツクモパソコン本店内ツクモ秋葉原サポートセンター」(所在地:東京都千代田区)に勤務する従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。
【直近における感染者の勤務状況】
・7/22 同居家族が陽性と判明。当該従業員が濃厚接触者となり、自宅待機
・7/28 PCR検査を実施。
・7/30 検査結果陽性。
本件を受け、所轄保健所の指導をもとに消毒作業を実施いたしました。所轄保健所からは、社内に濃厚接触者はなく、感染可能期間に出社していない為、営業に関しては問題無いとの見解を頂いており、通常通り営業しております。
今後もお客様と従業員の安全確保を最優先に、関係機関と連携して対応させていただきますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
発行元:株式会社 ヤマダデンキ ツクモ事業管理部 (電話)03⁻4405⁻3020